2男児ワーママの仕事や日常のあれこれ

39歳でフリーランス→会社員へ戻ります。保育園児の2男児の母です。転職活動や仕事のこと、日常のことなどを徒然と。

【私のこと】失恋したら髪を切るタイプです

今日は山の日。

朝から灼熱地獄。長〜い梅雨で今年は夏来ないのかと一瞬思ったが、

ちゃんときた。

死ぬほど暑い夏が。

 

次男妊娠中の2018年は「酷暑」と言われるくらいひどく、つわり+酷暑でかなりハードモードだった。その時よりマシだけど。

本来なら今日オリンピック競歩の決勝があったそうだ😵死ぬわ。

明け方試合開始を検討するのも納得。

もし来年開催できるなら、4時スタートとかにしてあげて・・・。

 

さて、そんなこんなで今年は30代最後の夏。

肩甲骨くらいまでに伸びた髪を顎下くらいに切って、久々にボブヘアにした。

&縮毛矯正もかけてみた

 

一言で言うと、すっきりしたー!!

まじで、すっきりしたー!!!

 

自分の髪の長さの変遷を振り返ってみると、

10代最後は確かベリーショートだった気がする(当時はやってた)

振り返ると20代最後の夏も髪をボブカットにしたし(大失恋した)

長男出産前も髪をボブにしてすっきりさせた(これは合理的理由)

それ以外は基本ロングだったと思う。

モヤモヤしがちな節目の時には髪を切りたくなるのかもしれない!?

 

元々短いのが好きなんだけど、私は髪の量が多くて、

頭の形もショートヘアに向かないらしい。

確か10代のベリーショートの時も今ひとつ決まらなくってすぐ伸ばしたし。

今回短くする時も美容師さんに、本当にいいんですかー?的なことをさりげなく数回言われたけど、今回は自分の意思を押し切った。

毛先ハネるのはコテで巻きますんで!と。コテ出さなきゃ。

髪の毛の量が多いので乾かすのも時間がかかるし、シャンプー消費激しいし、寝てる時に子供たち2人に髪の毛踏まれて痛い思いするのも嫌だと言う合理的な理由がありつつも、

近頃のモヤモヤも髪を切って断捨離することで運気が巡ってくるかもしれない…!

という淡い期待もあったりした。

 

髪を切って縮毛矯正で髪がサラサラになり、ひとまず今はとても気分がいい。

かなりQOL上がったハズ!

なんとなく他にもいろいろ断捨離したくなってきた。

 

はっ。 失恋して髪を切るというのは、いわゆる断捨離の一つなのかもしれない! (私的大発見) f:id:st1110jp:20200810212022j:plain ビフォアのないアフター写真。