2男児ワーママの仕事や日常のあれこれ

39歳でフリーランス→会社員へ戻ります。保育園児の2男児の母です。転職活動や仕事のこと、日常のことなどを徒然と。

猛暑日はリモート勤務推奨日にしようぜ!

今日はリモート勤務の日なのに、

 

間違って職場に出社してしまったうっかりさんは

 

この私です。

 

 

なんでこんな猛暑日に間違えるかな〜…

3連休と暑さで脳がとろけてしまったに違いない。

 

しかし今朝は連休↔お盆をまたいで休暇とっている人が多いからか、

通勤電車はとても空いていた。

電車内は涼しくて快適だったんだけど…

外に出てマスクしながら歩いていると酸欠になるね。

冷感マスクつけててもまったく冷却効果なし。

たまらず、途中からマスクを外したけれど、

案外みんな外歩いているときもマスク着用してる。

生真面目日本人、すげー!

大丈夫?みんな息できてるの!?

 

数人しか歩いていない道路なら、密じゃないからいいんじゃない?

そんな酸欠になるくらいなら無理にマスク付けなくても‥思わなくもないけど、

世の中にはめっちゃ神経質に気にしてて、未だ電車に乗るのも怖いっていう人いたりするからね。(←うちの親です)

世の中はwithコロナですよ〜。

密な環境で除菌とマスクはするけれど、気をつけながらも生産性や経済回すってほうに気を回していきたいものです。

 

 

今年はリモートワーク元年でリモートワークの快適さを知っちゃった人が多いから、

猛暑日熱中症を避けるためにリモートワークを推奨しましょう!

という世の中の流れができてもいいように思う。

てか、できてくれ!

そのほうが生産性高いし。

 

猛暑の通勤でヘトヘトのシオシオになってしまったアラフォーより。